株式会社オンネット・システムズ
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プライバシーポリシー

平成17年4月1日制定
平成26年7月10日改訂

1.個人情報保護方針
当社は、情報サービス事業者の果たすべき社会的使命として、情報の価値を尊重し、常に情報の適切な管理と保護の徹底に努めておりますが、個人情報についてもその価値並びに保護することの重要性を十分に認識し、以下の取り組みを実施いたします。

(1) 当社は、情報サービス事業を総合的に展開していることから、各事業の内容及び規模を考慮した個人情報保護のための組織管理体制を確立するとともに、個人情報の取得、利用及び提供に際しては所定の規程・規則を遵守し、適切な取り扱いを実施します。 特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱は行いません。また、その為の措置を実施します。

(2) 当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、技術面及び組織面における合理的な安全対策を講じ、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩等の防止に努めます。

(3) 当社は、個人情報の正確性及び安全性確保に問題を生じた場合は、問題の発生を未然に防止するため、問題の発生を最小限に留めるために、合理的方法により、速やかに是正措置を講じます。

(4) 当社が管理する個人情報の取扱いに関する問合せ、苦情の受付窓口を設置し、これらに対応します。

(5) 当社は、個人情報保護に関するマネジメントシステムを、個人情報保護の精神に鑑み、継続的改善を行って参ります。

(6) 当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。また、当社の個人情報保護に関するマネジメントシステムを、当該法令、国が定める指針及びその他の規範に適合させます。

代表取締役 重永 裕祥

2.当社の事業内容と個人情報の関わり
当社は、システムの要件定義・分析、設計、製造、運用・保守のために委託された個人情報を扱っています。

3.利用目的
当社では、個人情報を以下のような目的で利用させていただきます。

  • 契約の履行(商品・サービスの提供等)
  • 当社が取り扱う商品・サービスに関するご案内
  • 当社がサービスを提供している会社の商品・サービスに関するご案内
  • 当社が開催・出展するセミナー・展示会等に関するご案内
  • 顧客満足度調査等のアンケートの依頼
  • お取引先様とのお問い合わせまたはご依頼等への対応
  • 各種契約の履行に基づくビジネスパートナー様社員や派遣社員個人の確認
  • 従業員(採用応募者、退職者含む)の雇用、採用等の人事労務管理および経理、総務等の業務上の確認
  • 当社で行うシステム開発・テストの実施(受け取った個人情報は、個人が特定できない内容に無効化して利用します)及び運用・保守
  • その他、ご本人に事前にお知らせしご同意いただいた目的

なお、当社では、業務を円滑に遂行するため、業務の一部を委託先に委託(移送または廃棄に限る)する場合がありますが、この場合は、当社が定めた基準を満たす者を委託先として選定するとともに、個人情報の取り扱いに関する契約の締結や適切な監督を行います。

4.上記目的以外の利用について
上記2.以外の目的で個人情報を利用する必要が生じた場合には、法令により許される場合を除き、その利用について、ご本人のご同意をいただくものとします。

5.第三者への開示・提供について
第三者への開示・提供は行いません。ただし、下記に該当する場合は除きます。

  • ご本人のご同意をいただいている場合
  • 統計的なデータなどご本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
  • 法令に基づき開示・提供を求められた場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人のご同意をいただくことが困難である場合
  • 国または地方公共団体等が法令の定める事務を実施するうえで協力する必要がある場合であって、ご本人のご同意をいただくことにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

6. 開示対象個人情報の開示・訂正・削除等の手続きについて
当社では開示対象個人情報を、当社が事業の用に供している個人情報として定義しております。保有期間が6ヶ月以内の個人情報であっても、事業の用に供している開示対象個人情報については、手続きに対応いたします。

(1) 当社の開示対象個人情報の利用目的は3.(但し、受託業務で扱う個人情報は除く)に掲げた個人情報利用目的と同様です。
(2) 当社では、お客様からの開示対象個人情報の1.開示の申出、2.事実と異なる場合の訂正・追加・削除の申出、3.目的外利用への利用停止・消去申出、4.不正取得された場合の利用停止・消去申出、5.お客様への同意なしになされた第三者提供に対する第三者提供停止の申出等々につき、個人情報保護法の定めに基づいて適切に対応いたします。
(3)手数料については、500円がかかります(利用目的の通知または開示のみ、限定されます)。
(4) 開示対象個人情報の開示等の手続きについて
ご本人から当社宛に請求のお申出があった場合には、まず次の方法で本人確認を行います。

本人がご来社される場合

■ 本人を確認できるもの(運転免許証、健康保険の被保険者証、パスポート)、または印鑑証明書及び実印等のご提示をいただきます。

本人がご来社されない場合

■ ID・パスワードの入力(WEB)、受講者番号及び生年月日の口頭確認、コールバック、免許証のコピーの郵送・FAX等の方法でご本人か否かの確認を行います。
(1) 上記ご請求に対する回答は、お客様の請求形態に対応して、郵送・FAX・メールにてお送りしたします。
(2) 対象が開示対象個人情報に該当しない、所定の本人確認書類に不備がある、必要な手数料のお支払いがない等開示対象個人情報を開示できない場合には、理由を付して本人に通知いたします。
(3) 郵送の場合には、別途切手代が300円分必要です(利用目的の通知または開示のみ、限定されます)。
※代理人による請求も可能ですが、この場合には、ⅰ)法定代理人(親権者または成年後見人)についてはそれを証明する書面、ⅱ)委任による代理人については委任状及び代理人の印鑑証明書が必要となります。

7. Cookie(クッキー)の利用について
当サイトでは“Cookie”を使用する場合があります。Cookieとは、お客様側のパソコン内へ送られるテキストファイルです。Cookieには、お客様が当サイトをご覧になった日時や回数などが記録されます。当社ではこれらの情報からお客様の快適な操作を目的に、画面表示の最適化を行っております。Cookie を利用してお客様のプライバシーを侵害したり、お客様のパソコンに悪影響を及ぼしたりすることはありません。Cookieを拒否しても当サイトのコンテンツを閲覧できますが、一部のサービスが利用できない場合があります。当サイト以外のサイトから送られるCookieにつきましては、当社の管理下にありません。

8. その他お問合せ、苦情等のお申し出先
株式会社オンネット・システムズ 総務部、個人情報保護管理者:重永 裕祥
e-mailの場合/onnet@onnet.ne.jp
お電話の場合/03-5807-5081(受付時間は下記のとおり)
土日祝日、夏季休業(8/15)、年末年始(12/29~1/3)を除く、9時00分~18時00分

9. 当社の所属する「認定個人情報保護団体」の名称および苦情等のお申し出先
一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
プライバシーマーク推進センター個人情報保護苦情相談室
電話番号:03-5860-7565

お問合せ先 TEL:03-5807-5081 / FAX:03-5807-5082 平日9:00~18:00 土日祝日休業    | お問い合わせ | 個人情報について